受講お申し込み お問い合わせ

スクールからのお知らせ

再開のお知らせ「アナウンスコース(基礎科) パーソナルレッスン」

新型コロナウィルス感染拡大防止のため4月より休校しておりましたが、6月より、<アナウンスコース「基礎科」>のパーソナルレッスンを再開いたします。

* 

アナウンスコースには「基礎科」と「研究科」があります。
「基礎科」では 発声、発音、滑舌といったアナウンスメントの基本とスキルを身につけます。
通常クラス(グループレッスン)では、1回90分の授業8回のカリキュラムですが、パーソナルレッスンの場合は、同じカリキュラムを4回のレッスン(1回90分)で学ぶことができます。
ご自分のご都合のいい日時に受講できますし、受講される方にカスタマイズしたレッスンすることも可能です。

受講料は
入学金 10,000円
授業料(基礎科)35,200円 です。

「研究科」は「基礎科」を修了された方のためのクラスです。
ニュース原稿やナレーション原稿等を使用して読む力(表現力)を鍛え、情景描写、フリートーク、インタビューワーク等の実践練習で話す力(伝える力)を磨きます。
「研究科」は6回1タームですが、アナウンサー試験等目的に合わせてリピート受講して頂いております。こちらも「基礎科」終了後にパーソナルレッスンの受講が可能です。

「研究科」の受講生には、テレビ番組リポーター、ラジオパーソナリティー、MCやナレーション、イベント会場アナウンスなど、スクールに依頼のあったお仕事をして頂くチャンスがあります。
レッスン日時等については、お申込み頂いた後、担当講師と相談の上、決定します。

お問い合わせ」「受講お申し込み」からご連絡ください。